リフォームの流れ

リフォームのご相談から完成後のアフターフォローまで安心してお任せください。
トヨタグループならではの幅広い提案力と技術力。トヨタホームリフォームに是非ご相談ください。

Step 01 〜 Step 03 は無料で対応いたします。

リフォームを考えているけど何をしたらよいかわからない、リフォームの資料が欲しい、概算費用が知りたいなど、まずはお気軽にご相談ください。

Step 01
step02
現地調査

プランとお見積りを作成するにあたり、リフォームをご検討されているお住まいをご確認させていただきます。お住まいの状態や寸法などをしっかり把握します。

Step 02

専門のスタッフがお客様のご要望をしっかりと伺ったうえで、最適なプランをご提案いたします。お見積りは明細書や図面などを添付し、丁寧にご説明いたします。

Step 03
step04
ご契約

リフォーム内容や費用などにご納得いただいたうえでご契約させていただきます。分からないことや、不安なことなどはご納得がいくまでご質問ください。じっくりと検討したうえでご契約いただければと思います。
海外赴任中の方は、担当スタッフへご相談ください。

Step 04
step05
打ち合わせ

ご契約いただきましたら、部材や設備機器など、より具体的な内容を決めていきます。様々な資格と持った専門のスタッフがお客様と一緒に理想の住まいを考えます。
海外赴任中の方でも詳細の打ち合わせは可能ですのでご安心ください。

Step 05
step06
着工

工程表を作成し、工事の流れをお伝えします。また、近隣の方へのご挨拶は工事内容によって行うこともあります。

Step 06
step07
検査

竣工後の工事が完了したら、専任の検査員が細部にわたり厳しく検査いたします。
※200万円以上のリフォーム工事より実施いたします。

Step 07
step08
お引き渡し(受領書締結)

お客様に工事箇所をご確認いただいてから、万全の状態でお引渡しいたします。設備機器などの操作などのご説明もさせていただきます。
お引渡し後に「工事保証書」を発行いたします。保証期間ほか免責事項がございますので、保証内容をよくお読みくださるようお願いしております。
※軽修理などは「工事保証書」が発行されない場合もございます。

Step 08
step09
アフターフォロー

お引渡し後、不具合を感じた時は、ご遠慮なくお電話ください。担当者がすぐにお伺いいたします。
お客様に安心し、長く快適に住んでいただくためにアフターフォロー・保証制度のさらなる充足を目指し、取り組んでおります。
※一部地域はサポートスタッフによる巡回フォローを実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

Step 09